ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は沖縄電力エリアで「おうちでんき」を提供開始することを発表しました。
沖縄電力エリアのソフトバンクやワイモバイルの携帯電話取扱店および「おうちでんき」特設サイトから申込可能となり、4月下旬の検針日からサービスが開始いたします。また、「おうちでんき」の利用特典として、「水のトラブル」「カギのトラブル」「ガラスのトラブル」の発生時に、出張料・作業料無料で駆け付ける「おうちレスキュー」を提供することも併せて発表しました。
<サービス概要>
「おうちでんき」は、SBパワー株式会社(小売電気事業者番号:A0186)の電力供給により、2017年2月1日から提供を開始した家庭向け電力サービスとなっています。どなたでも規制料金の電力量料金(※1)より1%安く電気を利用することができるほか、ソフトバンクが提供する携帯電話や固定通信サービスをセットで利用することでよりお得に利用できます。また、「おうちでんき」の利用料金はソフトバンクが提供する通信サービスと合算で支払う(※2)ことができます。
※1 2019年4月1日時点の各電力株式会社の料金と比較しています。
※2 別途お申し込みが必要です。合算支払いは、原則として申し込み月の翌月以降、ソフトバンク、ワイモバイルの携帯電話または固定通信サービスの請求時から適用されます。
<割引サービスについて>
「おうちでんき」とソフトバンクの携帯電話または「SoftBank Air」や「SoftBank 光」などの固定通信サービスをセットで契約すると「おうち割 でんきセット(M)」や、ワイモバイルの携帯電話とセットでの契約で「おうち割 でんきセット(A)」で、携帯電話と固定通信サービスが最大10回線まで100円/月の割引となっています。
<利用特典>
「おうちでんき」に申込をすると、水漏れや配管のつまりなどの「水のトラブル」、鍵の紛失をはじめとする「カギのトラブル」、ガラスのひび割れや破損などの「ガラスのトラブル」に出張料・作業料無料で駆け付つける特典を2年間ご利用いただけます。※3
※3 30分以内の作業料が無料となります。地域によってはご利用できない場合や提供内容が異なる場合があります。作業内容により部品代や特殊作業代、延長料金などが発生する場合があります。
<受付開始日>
2019年4月12日~
<申込方法>
ソフトバンクやワイモバイルの携帯電話取扱店および以下の「おうちでんき」特設サイトから申込することができます。
<提供開始時期>
2019年4月下旬の検針日から順次開始予定
ソフトバンク株式会社は、沖縄電力エリアでの「おうちでんき」提供開始により、「電力サービスと携帯電話や固定通信サービスとのセット割引が、全国でご利用いただけるようになります」としています。