電気料金プランの比較で電気代を節約!

SBIホールディングス
一括比較スタート!
暖房を我慢するのはもう古い!

最新ニュース

ミツウロコでんき、『ミツウロコグリーンプラン』を受付開始

 ミツウロコグリーンエネルギー株式会社は、CO₂の排出を抑えた電気を使いたいという声を受け、『ミツウロコグリーンプラン』の受付を開始しました。

 ミツウロコグリーンプランは、自社が調達している再生可能エネルギーの電気、J-クレジット、非化石証書を利用し、以下の二つのパターンにて、契約者の希望に沿った CO2 排出係数プランをご提供するものになっています。

①FIT電気+環境価値

FIT電気(*1)に契約者の電力使用量相当分の非化石証書またはJクレジットを購入することにより、調整後排出係数を削減したメニューを提供するパターン

*1 FIT電気は再生可能エネルギー発電促進賦課金を通じ、国民の皆様の負担及び非化石価値取引市場における非化石証書の売却収入により賄われているものであり、費用負担やCO2排出係数の取り扱いが他の再生可能エネルギー電源で発電した電気と異なり、火力発電による電気なども含めた全国平均のCO2排出量を持った電気として扱われています。

②非FIT電気100%

再生可能エネルギー(非FIT電気)のみをご提供するパターン
(契約者の電気の使い方によっては提供できない場合もあり)

それぞれの対象エリアは以下となっています。
【特別高圧・高圧】沖縄を除く全エリア
【低圧】東京エリアのみ *対象エリアは順次拡大予定

CO₂排出量の削減や CO₂排出量ゼロを重視される方向けのプランとなっています。

ミツウロコグリーンエネルギーは、『「豊かなくらしのにないて」として、多くのお客様に充実したサービスをご提供できるよう取り組んでまいります』としています。

ソース:https://www.mitsuurokogreenenergy.com/news/pdf/release_181221.pdf

この記事は参考になりましたか?
  • はい (0)
  • いいえ (0)
一括比較スタート

ご自宅の電気代を安くする方はこちら