電力会社を比較して電気料金を安くしよう!

SBIホールディングス
一括比較スタート!
一括比較スタート!

最新ニュース

四国電力(関東・関西エリア)がインズウェブから直接申し込めるようになりました

12月18日よりでんきの比較インズウェブの電力比較サービスから四国電力が関東・関西エリア向けに提供しているプランへそのまま申し込みができるようになりました。電力会社の比較のために入力した情報でそのまま四国電力へ申し込めるので申し込み時に情報を再入力する必要がなくなります。

四国電力は四国地方の電力供給を担ってきましたが、2016年4月の電力自由化を機に関東・関西エリアでも電力の小売を開始しました。

四国電力の料金プランはある一定の使用量まで料金が定額で、それ以降は使用量に応じて電力量料金がかかる料金体系となっています。(燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途かかります。)

定額料金となる使用量は、少ない順にパールプラン(関東のみ):100kWh以下、ブループラン:200kWh以下、オリーブプラン:300kWh以下、オレンジプラン:500kWh以下です。毎月の使用量が安定しているご家庭がお得に利用することができます。

なお、商店・小規模法人向け(関東エリアで従量電灯C、関西エリアで従量電灯B)を契約している方向けのイエロープランは対象外となります。

今後もでんきの比較インズウェブのサービスの利便性向上に努めてまいります。

一括比較スタート