電力会社を比較して電気料金を安くしよう!

SBIホールディングス
一括比較スタート!
一括比較スタート!

最新ニュース

東京ガスの電気の申込件数が100万件を突破

東京ガス株式会社は、2017年10月23日時点での電気の申込件数が1,000,165件となり、2017年度までの累計目標である100万件を突破したことを発表しました。

2016年1月4日からの約3ヶ月の先行受付期間で20万件超の申込があり、その後も約1,300件/日のペースで申し込みを受け付けてきました。

低圧の顧客件数は新電力の中で最多となっており、既存の電力会社との比較でも沖縄電力を抜く数字となっています。東京ガスはさらに2020年度までに電気契約件数220万件の達成を目指しています。

東京ガスは、100万件突破を記念して、新規に申し込みをした方を対象としたキャンペーンを11月中旬より行う予定です。

また、ガス・電気・サービスのおまとめプラン「ずっともプラン」の拡充も発表されました。拡充メニューは以下の4点です。

(1)「ガス機器スペシャルサポート」の新設

毎月540円(税込)のお支払いで、ガス機器の「修理保証」および「買い替え特典」のサービスを実施

(2)「生活まわり駆けつけサービス」無料期間の延長

水まわり、玄関鍵、窓ガラスのトラブル時に24時間365日の受付で出張、一時復旧を行う「生活まわり駆けつけサービス」の無料期間を延長

(3)「くらし見守りサービス」のオプションとして「救急サポート」を追加

ガスの遠隔遮断や消し忘れの確認、異常時および前日ガス未使用のお知らせを行う「くらし見守りサービス」のオプションサービスとして、ご自宅や外出先での体調不良や怪我の際に、セコムが駆けつける「セコム・マイドクタープラス」のサービスを利用することが出来る「救急サポート」を追加(加入料金:5,400円(税込)、毎月の基本料金:1,944円(税込))

(4)「ハウスクリーニング」および「宅配クリーニング」の提供

(株)カジタクとの業務提携により、「ハウスクリーニング」および「宅配クリーニング」の料金が、東京ガスグループ経由での申し込みの場合、通常料金から 10%割引となる

 
リリース
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20171026-01.pdf

一括比較スタート